京都府下には67の山が存在するみたいです。

 やまクエ なるサイトをみています。

 このサイトの2位に位置する愛宕山(あたごさん)のみ登ったことがあります。

 2位といわれるだけに登頂した時の達成感はなんとも言えなかった!!

 
 景色はそらアベノハルカスやスカイツリー、東京タワーそして富士山から見下ろしたことがあるだけに
決して綺麗だとは言えませんが

 しかし、片道2時間ほどかけ登っただけに不思議と景色眺められた。

 IMG_3516


 この写真が確か頂上で撮ったものだったきがするw



 さて、そんな私がこの愛宕山を皮切りにこれからまず京都の山を全て制覇しようかなと思っている。

 この愛宕山、実は下山している途中 膝をやられた。

 おそらく無理な態勢でそして途中無駄に小走りなんかしていたからか

 3分の2ほどのところで痛くなってきた。

 その辺の知識を次の山を登るまでにつけて、また装備も充実させたいとおもっている。

 
 とりあえず、来週はポンポン山でもの登ってみたいと思います。


 また、靴とリュックを合わせて10万ぐらいで揃えようかなと思っているんですけどどんなものがいいのか今調査中です。

 近日中に購入し報告できればと思っています。

 ハイキングや登山がお好きな人 色々ご教授お願いします

クリックのほうよろしくお願いします
  ↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ
にほんブログ村